■ポチ太のいる部屋■喝!!・・・給食費ミニチュアダックス“写真”■ポチ太と飼い主masaのはじめてのブログ“犬”“部屋”

■ポチ太のいる部屋■

M,ダックス■ポチ太と飼い主masaのはじめてのブログ   (キ ̄Д ̄)y─┛~~~    vUo・ェ・oU ィェーィ♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
喝!!・・・給食費
最近姉から驚くべき話しを聞いた。
姉に小学生の子供がいるのだが最近小学校の給食費を払わない親が増えてるらしい。。
私立出身の方はわからないと思いますが僕らの時代には給食費払えないやつなんかはホントに貧乏な人だけ。それも暗黙の了解だったのに・・・
それが今や半数近くの人が払わずにそのまま卒業・・・
なんとも悲しい話です。。

「マジ!」
20051103205459.jpg


そのおかげで子供達の給食がみかん一個だったのが半分になり量も少なくなってるらしいのです。
ちゃんと払ってる人たちが払ってない人の分おぎなってると言うことなんでしょうか??
払わない人の言い分はそんな金ないとかうちの子に食わせなくていいとか学校ができないと思って返ってくる返答らしいのです。
さらにPTA費まで払わない奴まで・・・
隣の小学校は取り立てを教頭が始めて取り立てに行ったところの親がヤクザさんで殴られたそうです。
世の中おかしくなっていってます。
こんなことじゃ給食制度が廃止になる方向らしいです。
非常に悲しい。。(;´Д`) うぅっ。。
今の親は僕ら世代。。
僕は不思議でしょうがないです。そんな親に育てられた子供はどうなるのやら・・・
なあポチ太??

「oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!! 払うべきものは払わんかい!!ワンワン」
20051103205523.jpg


給食費は払いましょうと思った方はとお願いします。
ランキング挑戦中!
清き一票お願いします。。


サイドバーもね。。Uo-ェ-oU

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
あちゃー、世も末ですなあ
いや、これマジで渇っですよね。
ポチ太くんの怒りing、も当然!
っていうか、世の中「自分さえよければ」って方向にドンドン進んでいるような・・・
詳しい事情はわかりませんが、「自分ひとりで生きてるわけじゃない」ってことがわからない人が増えてるのかなあ、、、
自分だけ払わなくても、、とかワタシは反対だから払わないとか、、そういう自分勝手な行動は子どもっぽくみえます。
払った上で、その制度の欠点を指摘し、改善案を提示するのが、まず筋では。
それでも制度や組織のほうに問題があるという場合にはじめて、支払いボイコットの選択肢が出てくるんじゃないかなーなんて思いました。(うーんあまり調べずにコメントしているので的がはずれていたらごめんなさい)
2005/11/07(月) 07:30:04 | URL | ルビパパ #-[ 編集]
えぇ~!!
そうなんですか??(・0・;)
タダで給食食べようってコンタンですか?
信じられない!!。。
日で計算すると給食費って
そんなに高くないですよね?
栄養のバランスもいいのに…
何だか悲しいですね(;;)

2005/11/07(月) 10:07:29 | URL | モカ姉 #-[ 編集]
ひどい
私もmasaさんと同じ、子供を持つ親世代ですが、驚きました。
払わない人達ってどうやって育てられてきたんだろう?同世代として恥ずかしいし、悲しいですね。
2005/11/07(月) 17:27:31 | URL | るぅ #-[ 編集]
>ルビパパさん
ホント世も末ですよ。
払わない人たちのほとんどが払わなくても学校側が何も言わないのを知ってじゃあうちも払わないがはじまりらしいです。
まあ言わば芋ずる方式と言うか日本人の駄目なとこですね。
だれだれがしてないからうちもしないみたいな・・・
もっと自分の意思で考えて行動してもらいたいものです。。
こんな親に育てられた子供が心配です。
2005/11/07(月) 20:33:26 | URL | masa  #-[ 編集]
>モカ姉さん
そうです。
タダで給食食べさせるコンタンです。
安いですがそんなお金も払いたくないらしいですよ。
給食は栄養も考えてあるしお弁当だと絶対作れない家とかでてきていじめ問題や栄養の偏りなどでてきてよくないですよね。
悲しい世の中ですね。
2005/11/07(月) 20:39:31 | URL | masa  #-[ 編集]
>るぅさん
考えられないですよね。
バブル期でおかしく育てられた人たちが多いのでは・・・
あんま関係ないか(⌒_⌒; タラタラ
まあ自分さえよければ系が多いってことですね。
今日は何かなみたいにワクワクしてた給食なくならないで欲しいですね。
2005/11/07(月) 20:47:26 | URL | masa  #-[ 編集]
え~っ、そうなの?
給食費払わないでも給食食べている子が
そんなにいるとは・・・驚きです!
遠い過去の記憶を辿ってみると・・・・・
払っていない子の名前はホームルームの時に
呼ばれるのでみんな払っていましたよ。
だって・・・カッコ悪いし(^^;
2005/11/07(月) 21:31:13 | URL | アイス #-[ 編集]
マジですか?
新聞取るのやめたら払えるくらいの金額じゃなかったですか?
(私の時代だけ?)
払っている人だけに負担させるなんて、まるでサラリーマン課税のようだわ!
払えないんじゃなくて、持って行くのを忘れただけで、とってもは恥ずかしかった記憶あるもん!
子どもが可愛そう!
身勝手過ぎます(*'へ'*) ぷんぷん
2005/11/07(月) 21:54:54 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
>アイスさん
無銭飲食状態ですね。。
ありえないですよね。。。
恥をしれ~。
子供は悪くないのに絶対かわいいそうですよ。
2005/11/08(火) 00:43:29 | URL | masa  #-[ 編集]
>ネコ娘さん
まさにそんくらいの値段です。
その値段を払いたくないって根性が納得いきません。
さらに文句あるならうちの子に食べさせなくていいって言うんですよ。
ありえません。
神経おかしいですよね。
子供のことをどう思ってるんですかね??
2005/11/08(火) 00:46:43 | URL | masa  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
