■ポチ太のいる部屋■ドックランへ・・・恐怖ミニチュアダックス“写真”■ポチ太と飼い主masaのはじめてのブログ“犬”“部屋”

■ポチ太のいる部屋■

M,ダックス■ポチ太と飼い主masaのはじめてのブログ   (キ ̄Д ̄)y─┛~~~    vUo・ェ・oU ィェーィ♪
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ドックランへ・・・恐怖
おいしいカレーで満腹になったところでそろそろ念願のドックランへ・・・
駐車場にいたときにはものすごい数のワンコがいて入りずらい空気でしたがちょうどお昼時2つあるうちの一つのランには誰もいなかったのでそこからチャレンジ。。

タマちゃん初のノーリード。ポチ太も人生で二回目!!
ドキドキ!!
20051102194856.jpg


タマちゃんは端っこの方でずっとちょこまかちょこまか遠くへ行かず。(^―^) ニコリ
一方ポチ太はあっちへこっちへ大忙しめったにない自由を満喫中。
隣のランのワンコが気になってる模様です。。

ここで外でのコマンド言う事聞くか実験タイム!!

遠くにいるポチ太に「オイデ」のコマンド、すると・・・
20051102194914.jpg

20051102194933.jpg

20051102194944.jpg


おぉぉぉ~走ってくるではないですか!!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
いや~ものすごくうれしかった瞬間ですね。
外で言う事聞くとは。。←親バカ??

そんなこんなで満喫してるとあちこちにワンコがゾクゾクと入ってきました。
タマちゃんはビクビクモード突入。
ポチ太は大喜び。

まずはヤンキーチックなスカジャン着たフレンチブルドック君との絡み。
ブル君「おい!短足!」
ポチ太「・・・」
20051102195233.jpg


ポチ太「な・な・なんだこの顔は・・・U◎ー◎;Uビックリ」
20051102195243.jpg

あのしわくちゃのかわいらしい顔にかなり驚いていた様子です。笑

お次はなんとも大人しいヨークシャテリアちゃんとの絡み。。
この子はかなり大人しくポチ太もかなり気に入った様子です。
はい記念撮影。。舌だしてぇ~!!カメラ (/[○]^)ハイチーズ☆
20051102195259.jpg


そんなヨークシャテリアちゃんをやんちゃなトイプードル君と取り合いするほど気に入ったみたいですが暑苦しい♂ワンコ二匹に追いかけまわれてもまったく動じない強い女の子でした。
20051102195310.jpg


ポチ太が楽しんでる一方タマちゃんは・・・
そう先程のブル君とその相方のパグちゃんに追いかけられただでさえ怖いのにタマちゃんは信じられないお顔に・・・

タマちゃんママに助けられ抱き上げられたばっかりの衝撃写真!!
目、鼻、口から液という液をすべて出しまくったタマちゃん。。


(◎ー◎;)ビックリ
20051102195404.jpg


すごいですね。
新橋の酔っ払いでもあんな顔しないですよ・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
余程怖かったのでしょう。

タマちゃんがくるしんでるにもかかわらずポチ太は・・・

そう外人チックなチワワちゃんに浮気中。。
20051102195421.jpg

ポチ太「真っ白で小柄で大人しくとってもカワイイワンコだワン!!」
20051102195536.jpg


タマちゃん「なにがいいのよ!あんな鈴木その子みたいなチワワ!!Uー'`ー;U ムムッ」
20051102195551.jpg


っとちょっと嫉妬しているタマちゃんでした。。笑




結構ランにも慣れてきたのでたくさんワンコがいるランへと移動!!

かなり大型犬も多くすごい数のワンコがいる中入って早々柴犬が他のワンコに吠えながら追いかけ近寄るやつには噛み付くという恐ろしいやからもいる無法地帯と化してました。

そんなこんなで他のダックスちゃんと絡んだりしてる中ポチ太のところに一匹の大型犬が・・・そしてまた一匹また一匹、三匹に囲まれたポチ太はビビッて逃走⊆◎U)┬┬ノ~''が逃げれば追いかけたくなるのが本能そのワンコ達は短足ポチ太を追いかけ吠えて吠えて踏まれてさらに逃げるポチ太の洋服に噛み付き引き戻し集団リンチ状態!!
飼い主さん達が気付いてくれて離してくれなんとか助かったのであった・・・
その直後の写真です。
硬直して動けません・・・洋服後ろまくられ放心状態になっております。
20051102195619.jpg


そのときの僕はといいますと子供の喧嘩には口出すな状態で男ならやられたらやり返せと思っていたら取り返しのつかないことに・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
反省してます。
ブルブル振るえるポチ太はじめてでした・・・
みなさんもこんな時はすぐに助けましょう。って当たり前ですね。
すいません。

さすがにタマちゃんも心配で慰めに・・・
後ろに写ってるやつらが容疑者A・Bです。。
20051102195608.jpg


この日以来散歩と言うと小屋に隠れてしまい無理やり連れて行こうとするとブルブル震えます。(;´Д`) うぅっ。。
トラウマだぁ。。。。゛(ノ><)ノ ヒィ
ポチ太負けるな!応援のとお願いします。
ランキング挑戦中!
清き一票お願いします。。

koko_inu1.gif

サイドバーもね。。Uo-ェ-oU

ドックランへ・・・は再開、ランチ、恐怖、カフェ、ただいま、の5話で構成されています。
明日はカフェです。

Comment
≪この記事へのコメント≫
こんにちはー!
ポチ太くんのお耳、プファーって広がって、これこそ正真正銘のダンボ耳ですよねー。
すごく楽しそう!
ノーリードは人生(犬生?)2度目なんですね。あんなすばらしい場所だったら、これからまた増えるかなー?
やっぱり楽しい顔してくれると、素直にうれしいですよね!
2005/11/03(木) 01:01:17 | URL | ルビパパ・ルビママ #-[ 編集]
がんばれポチ太君!
ポチ太君、どんな具合ですか?大丈夫ですか?お散歩も嫌になっちゃうなんて、かなりのショック状態ですね・・・。
回復のさせ方など、方法はわかりますか?
無理にださない方がいいですね。

すごく変な言い方ですが、逆の立場ではなくて良かったですね。かん太は最初からびびりんで、もしかしたら最初の散歩の仕方に問題があったかもしれないとも、思っています。カフェなどではいつも追いかけられ、乗られっぱなしですが、強い子でなくて良かったと思っています。ポチ太君もリハビリに時間がかかるかもしれませんが、今後よそのわんこにやられたようなことは、しないんじゃないかな・・・?とても可哀想な経験でしたが、プラス思考で頑張ってくださいね。応援しています♪

追記:噛み付くような犬の飼い主は、きちんとしつけしてからノーリードにして欲しいですね。うちも夏の旅行で大変な目に合いました。→http://kantalove.blog17.fc2.com/blog-entry-21.html    時間があったら読んでみてください。
2005/11/03(木) 10:26:51 | URL | yoko #PQlcIJOg[ 編集]
あぁぁ、トラウマ?
可愛そうに…
そんなに怖かったんだね(T△T)
やっぱり無理せず少しずつが一番ですね~。
Pulseは他の犬が興味津々で困ります(-。-;)
2005/11/03(木) 10:47:31 | URL | NSPH #SFo5/nok[ 編集]
頑張るなの!ポチ太く~んっ!
広~い場所で楽しそうなの~って思ったら
タマちゃんもポチ太くんもコワイコワイ目に
あってるなの~っ(>_<;)
アタシもやくざな悪ワンコたちと会って
アイスに助けられたコト、何度もあるなのよ。
でもね、やさしいワンコもたくさんいるなの。
だからお散歩はやっぱり楽しいなのよ。
だから、ポチ太くんも頑張ってまたお散歩楽しくするなのよ~っ!
男なら、負けずに克服するなのよ。

アイスです。
本当に最初は楽しくて最後は恐怖のドッグランになってしまったようで・・・(汗)
二人ともトラウマになっていたら可哀相ですね。
顔中から液垂れ流し状態のタマちゃん、
襲われた後の硬直したポチ太くん・・・。
タダ事じゃない恐怖を感じたのでしょうね。
心配です・・・・(>_<;)

2005/11/03(木) 13:43:47 | URL | みかん(アイス付き添い&翻訳) #-[ 編集]
>ルビパパ・ルビママさん
あっ!ホントだ。。
ダンボだぁ~。。
最初は喜んでくれててホッとしてたんですがね・・・
やっぱ何回も何回も行って遊び方覚えさせます。。
2005/11/03(木) 18:53:26 | URL | masa  #-[ 編集]
>yokoさん
今読んできました。。
かん太くんも大変な目に・・・
噛み付く系はもうちょっと考えてもらいたいですね。。
ポチ太も基本的に大人しいワンコには匂い嗅ぎたいために追いかけます・・・
が絶対吠えませんし噛み付きませんしすぐ僕が注意しに行きます。。
凶暴なワンコに遊ぶなとは言いませんがせめて飼い主には絶対従いそして目を離さないでもらいたいです。。
あんなポチ太見たことないんでホント怖かったんだと。

無理に連れて行かないほうがいいのですか?
震えて嫌がり家族総出でポチ太を和ませ出発すれば全然平気に歩くんですがまた次の日になると・・・
やっぱ散歩行かない方がいいのかな??
2005/11/03(木) 19:06:45 | URL | masa  #-[ 編集]
>NSPHさん
トラウマには困りました。。
ポチ太もPulseくん同様ワンコに興味津々だったのですがあのデカワンコたちの失態で嫌いになってしまったかもです。
っと思いきや無理やり散歩にいって会ったワンコには興味津々・・・(⌒_⌒; タラタラ
何考えてるのやら・・・
2005/11/03(木) 19:11:00 | URL | masa  #-[ 編集]
>アイスさん&みかんちゃん
みかんちゃんへ
男ならと思ってほったらかしにしていたら手遅れに・・・
どうしよう??

アイスさんへ
ホントに怖かった模様です。
もっと早く助けてあげればよかったのですが・・・
徐々に徐々に慣らしていきます。。

2005/11/03(木) 19:17:36 | URL | masa  #-[ 編集]
あらあら・・・
ポチ太くん、基本的に大人しいからなぁ・・・
これ、蘭丸の散歩嫌いの原因といい勝負ですよ(・_・。)) マイッタナァ
大丈夫!蘭丸も少しずつ克服できているんですから、なだめながらお散歩は楽しいんだよ!って教えてあげてください!
頑張れ~!ポチ太くんなら大丈夫な気がする・・・
2005/11/03(木) 21:43:19 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ポチ太くんもたまちゃんも大変だったのね…。
楽しいはずのドッグランなのにね。
トラウマになって残らないといいけど・・・

ダックスって散歩してるとよく「ネコみたい」って言われますが
大きい犬にとってもそんな感じに見えるのかな~?
2005/11/03(木) 22:12:10 | URL | marie #eRuZ.D2c[ 編集]
ドッグランはまだやめた方がいいんじゃないでしょうか?まず外へ出る練習からの方が・・・。抱っこして外へ出て、大丈夫そうなら歩かせる・・・とか。
震えてるなんて、並大抵のショックではなかったはずなので・・・。
無理にやって引きこもりになってしまったら可哀想ですし・・。
ワタシもよくわからないので、ネコ娘さんに相談とか、掲示板に相談などしてみてはいかがでしょうか?
2005/11/03(木) 23:00:46 | URL | yoko #PQlcIJOg[ 編集]
>ネコ娘さん
やっぱり時間をかけてがよろしいですかね??
ホントマイッタナ状態です。
まあ散歩したらしたで楽しそうに歩いてるから問題ないのですが・・・
2005/11/04(金) 00:14:08 | URL | masa  #-[ 編集]
>marieさん
お久しぶりです。
ホント楽しくルンルンに帰ってくる予定だったのですが・・・
出かけることに今怯えてるので出かけるに楽しいイメージつけようと励んでる最中です。

ネコか~。。
追いかけたくなるのもわからなくないですが・・・
ポチ太も少しは抵抗して欲しかったです。
2005/11/04(金) 00:18:59 | URL | masa  #-[ 編集]
>yokoさん
心配してくれてありがとうございます。。
今散歩はかろうじて行きますが最初が問題なので抱いていく作戦使わせてもらいます。。
そうあの震え方は半端なかったです。。

今いろいろ調べてるのですがやはり時間かけて楽しいものという風に関連付けるのがもっともいい方法らしいです。
地道にがんばります。。
ドックランには近寄りません。。
2005/11/04(金) 00:24:58 | URL | masa  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
