■ポチ太のいる部屋■なぜ!!ミニチュアダックス“写真”■ポチ太と飼い主masaのはじめてのブログ“犬”“部屋”

■ポチ太のいる部屋■

M,ダックス■ポチ太と飼い主masaのはじめてのブログ   (キ ̄Д ̄)y─┛~~~    vUo・ェ・oU ィェーィ♪
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
なぜ!!
それぞれワンコにも人間と同じで癖がある。
そりゃ顔も性格も好き嫌いも犬それぞれなのだから当たり前。。

そんな癖をあげたら限がないが昔から気になる癖が一つだけある。。
それはポチ太がゴハンの時である・・・

ゴハンだぞ~。。
U^皿^U ウシャシャシャ
待てよ~。。・・・ん?
20051027225314.jpg



ありゃ??手が・・・上がってる~???なぜ????
20051027225324.jpg


原因はわかりませんがなぜかゴハンのマテのときだけ左前足を上げて待ちます。。
不思議です。

うちも同じ癖があると言う方は とお願いします。
またはうちは違うけどこんな癖あるよと言う方も とお願いします。
ランキング挑戦中!
清き一票お願いします。。


サイドバーもね。。Uo-ェ-oU
Comment
≪この記事へのコメント≫
なんか可愛いじゃないですか~(笑)
うちなんか、長く待たせると、クンクン良いながら、お座りの体勢したまま、前足で足踏み?するんですよ(笑)
わんこもそれぞれ癖があって、おもしろいですね♪
2005/10/28(金) 00:56:54 | URL | yoko #PQlcIJOg[ 編集]
お、同じく我が家ルビーもしますよ!
でも、ゴハン待ちのときは興奮度合いがすごすぎてしないかなー。
オヤツ待ちとか、あと遊んでくれっていう要求のときとか、、、なにかの本でみたような・・・「早く遊ぼうよー」のしぐさのときによくでるとか。。
ちなみに、ウチも左前足です。右利き、左利きってあるのかなー?
2005/10/28(金) 01:32:51 | URL | ルビパパ #-[ 編集]
可愛い!
おねだりポーズですよね(*'‐'*)
我が家のバカ丸の癖は…お尻をムズムズさせることかなぁ?
あれは教えてないし…
まぁ、教えたことを勝手にやってくれるので、芸のオンパレードかな?
2005/10/28(金) 02:16:46 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ルビパパに引き続き登場です・・・

リンク、ありがとうございます!
ルビーもポチ太ちゃんに負けじと「舌ペロンッ」で、喜びを表現してまーす。 
(*^。^*)
(舌の長さは、ポチ太ちゃんに負けてそー)
2005/10/28(金) 07:34:54 | URL | ルビママ #-[ 編集]
一緒ぉ~~~~~っ!!!!!
ただ足をあげる場面が違うけど(^o^;
ご飯をマテの時なんだ、ポチ太くんは。
Pulseは様子伺い(苦手な子供やハエ?など)の時に
片足をピョコっとあげます。
なんでわざわざ片足をあげるんでしょうね…。。
でもまた共通点が(人ω-)
2005/10/28(金) 08:52:03 | URL | NSPH #SFo5/nok[ 編集]
たぶんそれは・・・
控えめなポチ太くんの喜びの表現なのでは?
喜怒哀楽・感情の激しいみかんも片足上げやりますが
「ワクワクするとき」「うれしいとき」
左足をピョコッと上げて舌をペロッと出します。
ほらほら、ゴハンを目の前にしたポチ太くんの
瞳の奥に「ゴハン~♪大好きなゴハン~♪」
という喜びが確かに見えますよ!
2005/10/28(金) 15:12:56 | URL | アイス #-[ 編集]
>yokoさん
それ地団駄を踏んでんじゃないですか?
すごい!
地団駄を踏むなんてかん太くんお腹ペコペコだ。。
ワンコそれぞれですね。。
2005/10/28(金) 18:00:51 | URL | masa  #-[ 編集]
>ルビパパ・ルビママさん
ルビーちゃんもしますか!!
早く~の要求表すポーズかも・・・
勝手な解釈ですが・・・(⌒_⌒; タラタラ
やはり左前足・・・利き腕??
ルビーちゃん女の子だからないと思いますがポチ太オシッコは足上げるんですが右後ろしか上げません。。
不思議だ?

舌長いですかかね。。
たまによくあそこまで伸びるなと感心しますよ。。笑
2005/10/28(金) 18:06:35 | URL | masa  #-[ 編集]
>ネコ娘さん
これおねだりポーズですか。。
やっと判明。。(^―^) ニコリ
お尻ムズムズはどんなのだ・・・?
さらに勝手に芸のオンパレード!!!
ポチ太も見習わさなければ・・・。
2005/10/28(金) 18:09:23 | URL | masa  #-[ 編集]
>NSPHさん
Pulseくんにはおねだりポーズではなくドキドキポーズ??
またわからなくなってきた。(;´Д`) うぅっ。。
ちなみにフードボウル一緒ですよね??
写真に写ってます。(^―^) ニコリ
2005/10/28(金) 18:12:45 | URL | masa  #-[ 編集]
>アイスさん
これまた判明。。
ワクワクドキドキうれしいやあせる気持ち鼓動の動きによって片足上げるのか。
って全員の意見まとめただけです。。
( ̄ー ̄; ヒヤリ
みかんちゃんもやるのか。。
犬種は関係ないってことですね。。
大好きのゴハンのはずなのに最近食いつき悪いのです。。
こんなこと今までなかったのに・・・
2005/10/28(金) 18:16:55 | URL | masa  #-[ 編集]
フードボール、一緒、一緒♪
あんな大きいサイズもあるんですね~。
びっくり!!
大きいのはお水入れなんですねヽ(´▽`)/

…でも確かに一つゴムが無いフードボール。。
ぁははっ(^o^;
2005/10/28(金) 18:53:27 | URL | NSPH #SFo5/nok[ 編集]
>NSPHさん
やっぱ一緒だ♪

てかそうです。
あれです。あれなんです。。
小さい時にゴムかじってボロボロにしたのは・・・(;´Д`) うぅっ。。
2005/10/29(土) 01:18:08 | URL | masa  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
いや~今日は暇やったな~散歩に行
2005/10/28(金) 01:58:38 | ■□ぶら~り飲み歩き日記。□■
Designed by aykm.
