■ポチ太のいる部屋■■お出かけミニチュアダックス“写真”■ポチ太と飼い主masaのはじめてのブログ“犬”“部屋”

■ポチ太のいる部屋■

M,ダックス■ポチ太と飼い主masaのはじめてのブログ   (キ ̄Д ̄)y─┛~~~    vUo・ェ・oU ィェーィ♪
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ドックランへ・・・カフェ
ドックランで被害に合い完璧に固まってしまったポチ太。
とりあえず抱えてこの場所を去ることに・・・
深大寺から吉祥寺が近いので井の頭公園へと・・・

koko_car4.gifkoko_car3.gifkokodo_inu.gifkokodo_neko.gif



この井の頭公園も散歩するにはいいところでまた吉祥寺の町自体ドックカフェが結構ある町なのです。。
今日は前々から行こうと思っていた公園内にあるベトナムカフェへと行くことに。
席に着くなりおつかれのポチ太くん・・・
20051103165611.jpg


タマちゃんもポチ太のことを心配してるのかな??
20051103165623.jpg


カフェの前は木々がたくさんありその向こうには池が・・・
席と席の間も結構あって散歩のついでにティータイムにもってこいの場所でした。
20051103165634.jpg


早注文した紅茶とデザートはこちら。。
20051103165723.jpg


こちらがマンゴーアイスだったけな・・・?(⌒_⌒; タラタラ
20051103165735.jpg


こっちが焼きプリン。。
これがまたおいしいのです。(^―^) ニコリ
20051103165750.jpg



おいしそうと思った方はとお願いします。
また早く帰ってあげてと思った方もお叱りのとお願いします。
ランキング挑戦中!
清き一票お願いします。。

kamigata-meoto07.gif


サイドバーもね。。Uo-ェ-oU

ドックランへ・・・は再開、ランチ、恐怖、カフェ、ただいま、の5話で構成されています。
明日はただいまです。



ドックランへ・・・恐怖
おいしいカレーで満腹になったところでそろそろ念願のドックランへ・・・
駐車場にいたときにはものすごい数のワンコがいて入りずらい空気でしたがちょうどお昼時2つあるうちの一つのランには誰もいなかったのでそこからチャレンジ。。

タマちゃん初のノーリード。ポチ太も人生で二回目!!
ドキドキ!!
20051102194856.jpg


タマちゃんは端っこの方でずっとちょこまかちょこまか遠くへ行かず。(^―^) ニコリ
一方ポチ太はあっちへこっちへ大忙しめったにない自由を満喫中。
隣のランのワンコが気になってる模様です。。

ここで外でのコマンド言う事聞くか実験タイム!!

遠くにいるポチ太に「オイデ」のコマンド、すると・・・
20051102194914.jpg

20051102194933.jpg

20051102194944.jpg


おぉぉぉ~走ってくるではないですか!!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
いや~ものすごくうれしかった瞬間ですね。
外で言う事聞くとは。。←親バカ??

そんなこんなで満喫してるとあちこちにワンコがゾクゾクと入ってきました。
タマちゃんはビクビクモード突入。
ポチ太は大喜び。

まずはヤンキーチックなスカジャン着たフレンチブルドック君との絡み。
ブル君「おい!短足!」
ポチ太「・・・」
20051102195233.jpg


ポチ太「な・な・なんだこの顔は・・・U◎ー◎;Uビックリ」
20051102195243.jpg

あのしわくちゃのかわいらしい顔にかなり驚いていた様子です。笑

お次はなんとも大人しいヨークシャテリアちゃんとの絡み。。
この子はかなり大人しくポチ太もかなり気に入った様子です。
はい記念撮影。。舌だしてぇ~!!カメラ (/[○]^)ハイチーズ☆
20051102195259.jpg


そんなヨークシャテリアちゃんをやんちゃなトイプードル君と取り合いするほど気に入ったみたいですが暑苦しい♂ワンコ二匹に追いかけまわれてもまったく動じない強い女の子でした。
20051102195310.jpg


ポチ太が楽しんでる一方タマちゃんは・・・
そう先程のブル君とその相方のパグちゃんに追いかけられただでさえ怖いのにタマちゃんは信じられないお顔に・・・

タマちゃんママに助けられ抱き上げられたばっかりの衝撃写真!!
目、鼻、口から液という液をすべて出しまくったタマちゃん。。


(◎ー◎;)ビックリ
20051102195404.jpg


すごいですね。
新橋の酔っ払いでもあんな顔しないですよ・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
余程怖かったのでしょう。

タマちゃんがくるしんでるにもかかわらずポチ太は・・・

そう外人チックなチワワちゃんに浮気中。。
20051102195421.jpg

ポチ太「真っ白で小柄で大人しくとってもカワイイワンコだワン!!」
20051102195536.jpg


タマちゃん「なにがいいのよ!あんな鈴木その子みたいなチワワ!!Uー'`ー;U ムムッ」
20051102195551.jpg


っとちょっと嫉妬しているタマちゃんでした。。笑




結構ランにも慣れてきたのでたくさんワンコがいるランへと移動!!

かなり大型犬も多くすごい数のワンコがいる中入って早々柴犬が他のワンコに吠えながら追いかけ近寄るやつには噛み付くという恐ろしいやからもいる無法地帯と化してました。

そんなこんなで他のダックスちゃんと絡んだりしてる中ポチ太のところに一匹の大型犬が・・・そしてまた一匹また一匹、三匹に囲まれたポチ太はビビッて逃走⊆◎U)┬┬ノ~''が逃げれば追いかけたくなるのが本能そのワンコ達は短足ポチ太を追いかけ吠えて吠えて踏まれてさらに逃げるポチ太の洋服に噛み付き引き戻し集団リンチ状態!!
飼い主さん達が気付いてくれて離してくれなんとか助かったのであった・・・
その直後の写真です。
硬直して動けません・・・洋服後ろまくられ放心状態になっております。
20051102195619.jpg


そのときの僕はといいますと子供の喧嘩には口出すな状態で男ならやられたらやり返せと思っていたら取り返しのつかないことに・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
反省してます。
ブルブル振るえるポチ太はじめてでした・・・
みなさんもこんな時はすぐに助けましょう。って当たり前ですね。
すいません。

さすがにタマちゃんも心配で慰めに・・・
後ろに写ってるやつらが容疑者A・Bです。。
20051102195608.jpg


この日以来散歩と言うと小屋に隠れてしまい無理やり連れて行こうとするとブルブル震えます。(;´Д`) うぅっ。。
トラウマだぁ。。。。゛(ノ><)ノ ヒィ
ポチ太負けるな!応援のとお願いします。
ランキング挑戦中!
清き一票お願いします。。

koko_inu1.gif

サイドバーもね。。Uo-ェ-oU

ドックランへ・・・は再開、ランチ、恐怖、カフェ、ただいま、の5話で構成されています。
明日はカフェです。

ドックランへ・・・ランチ
昨日の記事でポチ太が駄目犬ってわかったところで今日はドックランへ行く前の腹ごしらえっと言うことで深大寺公園のそばにある森のギャラリーCafeへ。。
20051101212109.jpg


ここは主に家具屋さんなんですが一枚板のダイニングテーブルやその他自然を感じられる家具が見つかるお店です。。
そしてここでやってるカフェは主にカレーがメインでおいしいです。。

タマちゃんもカメラ目線でこっち見てます。。
20051101212124.jpg


隣の席のレトリバー君がポチ太に興味をもった模様です。。
20051101212159.jpg


ポチ太「でけ~なオマエ。。Uー'`ー;U ムムッ」
レトリバー君「小さすぎるんだろオマエが・・・」
20051101212226.jpg


おぉぉ!タマちゃんもお利口に座って待ってますね。。
かわいい♪
20051101212338.jpg


さあこれが今日のおすすめメニューです。。
おいしそう。(^―^) ニコリ
20051101212400.jpg

20051101212413.jpg


ポチ太も食べたそうだが・・・Uo-ェ-oU
20051101212426.jpg


タマちゃんも首をなが~くして・・・Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
20051101212445.jpg


ほんとここのカレーはおすすめです。。
調布に行ったら是非行ってみて下さい。。

お店でのベストショット。。
20051101212520.jpg


タマちゃんかわいいと思った方はとお願いします。
カレーもおいしそうと思った方もとお願いします。
ランキング挑戦中!
清き一票お願いします。。


サイドバーもね。。Uo-ェ-oU

ドックランへ・・・は再開、ランチ、恐怖、カフェ、ただいま、の5話で構成されています。
明日は恐怖です。
ドックランへ・・・再開
10月30日/日曜日/曇り
そう久々にポチ太を連れだしドックランと言うところへ行く計画を立てた。。
一人じゃ内気でなかなか行動起こさないためタマちゃん&タマちゃんママにも一緒に行ってもらうことに・・・(^―^) ニコリ

そうあの事件以来4ヶ月ぶりの再会だ。。(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
あの事件はこちらから→一つ屋根の下の恋物語パート2
向かった先は深大寺公園!!













っということで感動の再開♪
ポチ太「おぉぉぉぉ~愛しのタマちゃんワン。Uo-ェ-oU ポッ♪」

タマちゃん「・・・Uー'`ー;U ムムッ」
20051031161957.jpg


タマちゃん「フン!!誰こいつ??!!!oU`X´Uノ」
ポチ太「あぁぁっ!U・x・U 」
20051031162007.jpg


そう無理もない・・・4ヶ月も前だしタマちゃんまだ赤ちゃんでまったく覚えてないのだ。。。
さらに警戒心強いワンコに成長したため変態ポチ太なんか・・・

まあ気を取り直してそのうち仲良くなってくれるでしょう。。
ドックランはポチ太は2回目タマちゃんは初挑戦なのです。
が駐車場に大量のワンコに車、さらに変態ポチ太がいて内気なタマちゃんもうすでにビビリモード、涙浮かべながらブルブル震えだしてしまった・・・(⌒_⌒; タラタラ

っということでまず公園とそのまわりを散歩して落ち着かせることに・・・


やっぱ公園は広くていいですね。。
20051031162018.jpg


おお!ポチ太がなにやらタマちゃんに・・・

ポチ太「歩道は自転車もいっぱい通るからおいらの後付いて来るんだワンU^皿^U 」

タマちゃん「・・・U・x・U」
20051031162039.jpg


お兄さんぶってるじゃないですか・・・\(@^0^@)/


20051031162053.jpg


ポチ太「駄目だワン!先行っちゃ!!!」
20051031162124.jpg


タマちゃん「うるさいワンねぇ~!!なんなのあんた!!oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!」
ポチ太「ひぇ~ ⊆◎U)┬┬ノ~''...」
20051031162134.jpg


ポチ太「僕って駄目な犬だワン・・・UTェTU クゥーン」
20051031162148.jpg


駄目犬ポチ太に励ましのとお願いします。
または応援のとお願いします。
ランキング挑戦中!
清き一票お願いします。。


サイドバーもね。。Uo-ェ-oU

ドックランへ・・・は再開、ランチ、恐怖、カフェ、ただいま、の5話で構成されています。
明日はランチです。
Designed by aykm.
